Android Bazaar and Canference の地方開催が計画されています

by Motion Gallery日本Androidの会 金沢支部

今まで東京を中心に開催されいました、Android Bazaar and Conference(以下ABC) の地方開催が計画されています。開催地は北陸新幹線開業で賑わいを見せている、石川県金沢市でAndroid Bazaar and Conference Diverse 2015 Kanazawa(以下ABCD)というイベント名で開催予定です。

そもそもABCとはどんなイベントなのか

イベント名にあるように、大きく分けてbazaarとconferenceの2つのことを行っています。

最新技術の講義を聴いて自分のものにしよう

ABCではいくつもの講義を行っています。企業の方々や大学教授、学生などさまざまな年代や役職の方が登壇してくださいます。その内容もさまざまで、アプリ開発における便利なサービスの紹介であったり、独学で開発した際での間違いが多い点など役立つ情報がたくさんあります。今年の夏に行われたABC2015Summerの講演内容はここから見ることができます。

実際に触って気になる製品を体験しよう

ABCでは最新の携帯端末や各社さまざまなディバイスが用意されいます。それらを触って試し特徴を知ることができます。さらにバザールでは、いろいろな人が作ったAndroid関連の作品なんかもたくさん展示してるので、Androidの技術的な面をまだ知らない人なんかも楽しむことができます。

おまけ

ABCでは1つの楽しみとして、記念品の収集があります。ステッカーや非売品などただでもらえるのでこれらを集めるのもひとつの楽しみだと思います。

現在ABCDはどのような進行状況なのか

日程はもうすでに決まっています。
11月22日(日)13:00-17:00
11月23日(月祝)10:00-17:00
ちょうど三連休に行われるそうです。

会場は石川工業高等専門学校トライアル研究センターです。

現在クラウドファンティングも行っておりますので興味があれば一度見てみることをお勧めします。

行けるようでしたら、ABCD2015に参加して内容なんかを書きたいと思っています。
お楽しみに!

スポンサーリンク
レンダリング大
レンダリング大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする