新しいGoProが発表されました

いよいよGoProの発表会が公開されました。

今回のGoProの発表では

発表された製品

GoPro hero 5 Balck

GoPro5session

karma

の3種類が発表されました。

さて価格はどうなったのでしょうか

発表のライブ動画のタイトにもありましたがGoProを簡単に手に入れられるというニュアンスのものでした。なので価格改定や安売りも行われるのではないかと予想していました。

そこで価格の発表も行われました。

GoPro5Balck $399

GoPro5session $299

karma $799

karma + session $999

karma + 5black $1099

まだ一般のものからしたら高いイメージがあるかと思いますが、GoProの今までの製品と比べたら$100程度値下げされてる印象を受けました。

今回の新商品の印象としてボイスコントロールを強く押し出していました。さらにドローンにはスタビライザー内蔵されておりさらなる手振れ補正が可能となっていました。その部分のみ取り外して使用することも可能なので様々な分野で使用している動画が公開されていました。

発表で気が付いたこと

GoPro5blackでは写真も12MP/RAWでとることも可能になっていました。さらに、防水ケースなしでも水中で撮影が可能となっているのも今までとの大きな変更点だと思います。

さらにGPS内蔵で動画の安定性も向上したようです。

いままで買うか迷っていましたが、今回の機能追加と多少の値下げで買ってみたい気持ちが高ぶりました。

あと動画を見る限りでは操作がタッチパネルになり、撮影の感度やフレームレートの変更など今まで大変でしたが、直観的に行えるようになっていました。操作性は格段にアップしたと思います。

最後に

今後様々な情報が出次第更新していきますので、もしよろしければまた見に来てください。

by GoPro

スポンサーリンク
レンダリング大
レンダリング大

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする